にこにこぶろぐへようこそ!

SNSフォローボタン
るるをフォローする

はじめまして!

ブログ初心者の「るる」と申します。

今回は初めての記事ということで、
「にこにこぶろぐ」の紹介をしていきます!

◎記事を読む前に深呼吸してみてね😉

にこにこぶろぐの目的

①メンタルが崩れた時や辛い時に、気分が落ち着いたり、少しでも楽になるような記事をお届けする。

②うつ病などの精神疾患の理解を深められる記事をお届けする。

③LGBTQや同性愛、性的マイノリティの理解を深められる記事をお届けする。

+‪α‬)ブログ初心者さんに向けて、本ブログのリアルな近況などもしていきます!

私の考え

続いて、私が精神疾患やLGBTQなどについてどう考えているかをお伝えします。

最近は以前と比べて

・精神疾患や
・GBTQ
・性的マイノリティ

などへの理解が深まってきましたよね。

しかし、日本ではまだその辛さや苦しみを理解していない人が多いです😔

そこで出てくるのが、

なぜ理解してもらえないのかな?

という疑問です。

私は、精神疾患やLGBTQなどについての情報や詳しい説明が少ないからだと思います。

そもそも精神疾患やLGBTQなどが何なのか、分かっていないのではないでしょうか??

しんどい時に頑張って相談したのに

「もっとツライ人はいっぱいいる」

「もっと頑張りなよ」

って言われると、めちゃくちゃ病みますよね。

なんでそんな事言うの…?って思いますよね😿

私は、精神疾患は責任感のある、心が強い人だからこそなる病気だと思っています。

LGBTQや同性愛についても、それぞれの心や性別のあり方、愛のカタチがあることは素晴らしいと思います。

さいごに

本ブログを通して、みなさんの精神疾患やLGBTQ、同性愛への理解度を高めるために色々な記事を投稿していきます!

他にも、

・恋愛や受験が上手くいかなくて病む

・生理中の彼女や奥さんに何をしてあげればいいのか分からない

・生理中感情や食欲のコントロールが出来なくて自分が嫌になる

・精神疾患の各病気ごとの特徴と支え方

なども投稿していく予定です!

みなさんがもっと生きやすくなるようなお手伝いが出来たらとっても嬉しいです.•♬

これからよろしくお願いします!

それでは、また次の記事でお会いしましょう〜

NEXT→→
リラックスするための呼吸法とは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました