るるのプロフィール

「世界でいちばんやさしい」がモットーの「るる」です!!

このページでは

①生い立ちや経歴

②趣味など自己紹介

③活動を始めた理由

④意気込み

を書いてみました!

少しでも皆さんに親近感や共感を持っていただけるように、と願って。

それではゆっくりしていってくださいませ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

読む前に深呼吸してみてくださいね😉

①生い立ち

2004年に長野県の田舎に生まれ、5歳で母親を亡くす。
性被害や心理的虐待を経験し、16歳でうつ病と心的外傷後ストレス障害(PTSD)を発症。
進学校に合格したが不登校になり、通信制高校に転校して2023年の春に卒業。
この頃から、自身の経験などを、自分と同じような苦しみを抱える方のために活用したいと考えるようになる。
その後、就労支援施設を利用して仕事を始めるがまさかの3日で辞職。
家でストレスフリーにできる仕事を探していた時にWebライターの存在を知る。
そして2023年11月に活動を始めて現在に至る。

②自己紹介

以下、自己紹介をします💬

【好きなもの・こと】
・ショッピング
自分へのご褒美、誰かへのプレゼントが大好き🎁
・お絵描き
近々デジタルイラストに挑戦しようかな?!
・食べること
甘いものと麺類が大好きで、アイスは1日3個食べることも🙊

【趣味】
趣味はコロコロ変わるけど、今は占い!
有料で15件ほど売れた実績あります✨
このページを読んでくださった方で、興味ある方はお金かからないのでぜひ!
(過去の趣味:お菓子作り・小説作り・ピアノなど)

【皆さんへのメッセージ】
色んな世代の方と仲良くなりたいです!
若者ならではの感性、お届けしちゃいます💌

③活動理由

一言でまとめると、精神疾患やLGBTQなどの記事を発信して、世間の理解を広めるためです!

精神疾患・LGBTQと言ったら何を思い浮かべますか?

「なんだそれ?」

って思った方、あなたがターゲットです。

私は精神疾患やLGBTQへの偏見や差別、理解の無さを少しでも減らしたいのです。

そのために、「世界でいちばんやさしく」詳しい情報をお届けします!

「世界でいちばんやさしく」には、

・わかりやすい
・当事者に寄り添って
・読者の疑問解決に役立つ

という意味が含まれています。

誰もが平和に暮らせるための活動、応援お願いいたします🙇‍♀️

④意気込み

一般的なブロガーやライターは距離感を感じませんか?

どこか事務的というか、とっつきにくくて悲しいというか…笑

私は読者の皆さんに

「るるは関わりやすい」

「読者のことを理解して寄り添ってくれてる」

って思われるようなライターになりたいんです。

私は社会人経験もないし、まだ20年弱しか生きてないけど、皆さんの心の拠り所でありたいんです。

誰にも話せないような悩みありませんか?

私でよければ、いつでもお話をお聞きします!!

【例えば】
親御さん:お子さんに関する悩み
学生さん:学校や恋愛の悩み
社会人さん:仕事の悩み

私はうつ病を通して、完璧主義から抜け出しました。

ですので、完璧主義の方にとっては納得のいかないアドバイスになるかもしれませんが…💦

ただ、完璧な人なんてどこにもいないんですよ。

完璧を目指す必要はありませんからね😌

さいごに

ここまでお読みいただきありがとうございました!

もし、興味を持って、お話したいと思ってくださったらXアプリにて

@rurun_writer

とお調べくださいませ!

それではまた次の記事でお会いしましょう👋

タイトルとURLをコピーしました